台風前夜に咲いた玄関前のエンゼルトランペット。

20191023エンゼルトランペット

翌日には暴風雨で散っちゃった・・・。

 

 

 

花の命は短くて・・・

 

でも咲いただけマシか?

 

 

 

 

今年はもう終わりかな、と諦めていたら、
今日、再び蕾をつけていたのに気が付いた!

20191023エンゼルトランペットの蕾

 

寒くなる前に咲いて欲しいなぁ。

 

 

————————————————————-

 

 

Sep.(セピア)について「書かなくっちゃ!」とずっと考えていたのだけれど、
あれこれ思うことが多過ぎて先送りにしていました。
(台風被害のことを思って気が進まなかった、ってのもある)

 

一度に沢山のことをまとめて書こうとするから気が重くなるんだ。

 

と今さら気付いたので、
だから、思いついたことを少しずつ「ツレヅレなるままに・・・」に書いていくことにします。

 

 

 

杉本彩さんが理事長を務められている『公益財団法人動物環境・福祉協会Eva』のチラシ。去年の年末、ここに(おとーが)寄付をしました。

20191023杉本彩さん

 

片付けものをしていて、ふと出てきたこのチラシの彩さんの顔写真をじーっと見ていて気が付いた。

 

彩さんはSep.の外観をしている。

 

 

Sep.の人って魔女のような外見をしていると言われている。
痩せていて、細く長い手足を持ち、
目のくぼみは深く神秘的な印象を与え、
鼻は大抵長くて細くて鷲鼻気味。

 

勿論、彩さんは綺麗な魔女に間違いない(笑)

 

マテリアメディカではエネルギーレベルの低い女性の説明があるが、
もともとSep.はエネルギッシュな女性。
それに彩さんはSep.の大特徴である『ダンスで好転』の人に間違いない(『ウリナリ芸能人社交ダンス部』番組企画での社交ダンスは素晴らしかった!!)。

 

でも彩さんは自らを「エロスの伝道師」と称していて、
「セックスに無関心」とされているSep.と合致しないのではないかと思われる皆さん、
そこんとこをじっくりと(私の観点で)説明していきたいと思います。

(多分今回のシリーズは“セックス”を連呼する羽目になるかもしれず(笑))

 

 

と、今日はこのへんで。

 

 

では。