生命のDynamis

銀次郎草紙(雑記)新着

  • HOME »
  • 銀次郎草紙(雑記)新着

Caust.(コースティカム)のおみっちゃん的ホメオパシー考察 4

  以下、 アップしそびれて三日にわたって書いた記事ですので枕がひたすら長いです。 適当にすっ飛ばして下さい。 ↓↓ ↓↓ ↓↓からが本文です。       —&#82 …

20200327五行

すずこ話とコロナの話。

  オルガノンを踏んでいるてんまる。「よっしゃー、その意気だぜっ!」と応援したくなった。 ↓     最近食欲旺盛なすずこ。 ↓ がつがつ。 ↓   すずこは3年前に闘病してその時 …

20200323コロナ;Bry.

Caust.(コースティカム)のおみっちゃん的ホメオパシー考察 3

  今夜はイカ大根。イカが小さいのは許しておくれ(笑)。いつものように大根は皮つきのまま煮ました。 ↓ まかない盛(お刺身の端切れの部分。お安く売っています)。お魚がとびっきり美味しいスーパーが近所にあって、お …

20200318ホメオパシーの神髄

Caust.(コースティカム)のおみっちゃん的ホメオパシー考察 2

  『Caust.はパンツのゴム紐なんです』と昨日書いた後に、 「これで皆ピンと来るかなぁ?」とおとーに訊いたら、 「永松さんや寅子さんはすぐにわかるだろうね」と返された。 日本のホメオパシー界をけん引してきた …

Caust.(コースティカム)のおみっちゃん的ホメオパシー考察 1

  玄関前のエンゼルトランペットの根元にタンポポが咲いていた。 別名は鼓草(ツヅミグサ)。鼓の「タン」「ポポ」という擬音語が元になっているという。 ↓ 日陰花壇のオダマキの花芽がグングン伸びてきた。咲くのが待ち …

20200317たんぽぽ

花粉症に“じゃばら”

  先週、近所のお気に入りのスーパー(田舎のしょぼいスーパーなんだけれどお魚がとっても美味しいのでそこにばかり通っている)で「じゃばら」という柑橘類を見つけた。 「花粉症に効きます!」と書いてあった。 &nbs …

20200311じゃばら果汁

愛情

  私の部屋着のユニクロのウルトラライトダウンジャケットに頬ずりしていすずこ。私の匂いが付いている? ↓ くんかくんかしている。 ↓ しばらくなめ続けていました。愛情をありがとね。 ↓   &nbsp …

20200309すずこ2

猫の話と(今日も)コロナの話。

  ふと見たらてんまるの鼻(の穴の端っこのところ)に傷が出来ていた。血が出ている・・・。 ↓   すずこにやられたに違いない。 (すずこはてんまるのことが嫌いでしょっちゅうシャーシャーフーフーしている …

20200306てんまる

マスクとかトイレットペーパーとか

  日陰花壇の(植えっぱなしの)ミニ水仙が咲いた。周囲にはオダマキも茂り出している。 ↓   ひな祭りだってことを忘れていた。慌ててお雛様を出した。一年に一度くらいは外に出してあげなきゃね。 ↓ &n …

20200303お雛様

ドラッグストア

  おとーは 「前世がリスだったんじゃないか?」 って程にモノを『備蓄』する傾向があって、 なのでうちにはマスクの在庫が十分あったんだけど、 私が調子にのってお隣の奥さんや友達にあげていたら 「そろそろセーブし …

1 2 3 47 »
2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去記事

※過去記事を検索されたい方はこちらからどうぞ。

http://3sf.jugem.jp/

コンテンツの転載禁止

サイト内のコンテンツの転載を禁止します。
No reproduction or republication without written permission.

PAGETOP
Copyright © The New Quest~ホメオパシーの世界~ All Rights Reserved.